よくあるご質問 FAQ

全般に関するご質問

[ATH-SR50BT]
お手入れ(メンテナンス/クリーニング)のしかた(オーバーヘッド型ヘッドホン)


乾いた布で本体の汚れを拭いてください。

• アルコール、シンナーなど溶剤類は使用しないでください。
• コードが汗などで汚れた場合は、使用後すぐに乾いた布で拭いてください。汚れたまま使用すると、
   コードが劣化して固くなり、故障の原因になります。
• プラグが汚れた場合は、乾いた布で拭いてください。プラグが汚れたまま使用すると、
   音とびや雑音が入る場合があります。
• イヤパッド、ヘッドバンドの汚れは乾いた布で拭いてください。イヤパッド、ヘッドバンドに
   汗または水が付着すると色落ちする場合があります。その際は乾いた布で拭き取り、陰干しすることを
   おすすめします。
• 長い間ご使用にならない場合は、高温多湿を避け、風通しの良い場所に保管してください。
• イヤパッド、ヘッドバンドは消耗品です。保存や使用により劣化しますので、お早めに交換して
   ください。

[ATH-SR50BT]
充電池の交換方法 使用時間が短くなった


本製品を充分に充電しても使用時間が短くなった場合は、内蔵充電式電池の寿命が考えられます。
内蔵充電式電池の交換は、お客様ご自身で行わず、サービスセンターへご相談ください。

[ATH-SR50BT]
USB対応ACアダプターでも充電できますか コンセントからも充電できますか


USB対応ACアダプター(当社別売)を使用すると、コンセントから充電することができます。
 
USB対応ACアダプター(当社別売)
型番:AD-SU505JEA(税抜¥3,000.)
 
• 故障の原因になるため、急速充電機能(5Vより大きな電圧を出力する)を有する機器で
   充電しないでください。
   USB対応ACアダプター(当社別売)のご使用を推奨します。

[ATH-SR50BT]
オートパワーオフ機能はありますか 5分くらいで電源がOFFになる


オートパワーオフ機能を搭載しています。
電源がONの状態で、5分間機器と接続しない状態が続くと自動的にOFFになります。

よくあるご質問[TOP]へ戻る