Home > 一般製品 > お問い合わせ・サポート > 修理のながれ > FAQ:修理を依頼される前に

よくあるご質問 FAQ

一般製品:修理・部品について 修理・消耗品(メンテナンス用品)購入
 ■ FAQ:修理を依頼される前に
  修理を依頼される前にご確認ください。
質問

[ヘッドホン]
片側(右側)の音が出ない。


答え

ケーブル先端のプラグは根元までしっかり入っていますか。ラジオなどモノラルの機器ではありませんか。

質問

[コードレスヘッドホン]
音が割れる。


答え

機器側のボリュームを下げ、その分ヘッドホンの音量を上げてみてください。

質問

[コードレスヘッドホン]
電源が切れることがある。


答え

機器側のボリュームを上げ、その分ヘッドホンの音量を下げてみてください。

質問

[マイクロホン]
音が出ない、小さい。


答え

マイクロホン専用の端子でしょうか。スイッチがOFFになっていませんか。録音用のコンデンサーマイクの場合、電池あるいはプラグインパワーはどうなっているでしょうか。

質問

[リモコン]
作動しなくなった。


答え

電池寿命は大丈夫ですか。リモコンの設定でメーカーなどがずれたりしていませんか。電池を新しいものにして各製品ページから取扱説明書を参照してください。
生産完了品につきましては、生産完了品ページを参照してください。

質問

[AT-PL30]
回転しない。


答え

ベルトがはずれていませんか。

質問

[AT-PL30]
音がおかしい(低音ばかり出て音がこもる)。


答え

イコライザーのスイッチはどうなっていますか?
AUXまたはLINE入力の時:ONへ、フォノ(PHONE)入力の時:OFFへ

質問

[AT-PL30]
音が出ない、音が小さい(レコードのところで小さな音が出ている)。


答え

針が緩んでいませんか?。イコライザーのスイッチはどうなっていますか?。

Home > 一般製品 > お問い合わせ・サポート > 修理のながれ > FAQ:修理を依頼される前に