よくあるご質問 FAQ

一般製品:修理・部品について 修理・消耗品(メンテナンス用品)購入
 ■ FAQ:修理に関して
  修理を依頼される前にご確認ください。
質問

[修理]
近くにオーディオテクニカの営業所があるのですが、そこで修理依頼はできますか?


答え

当社の営業所には修理部門がありませんので、申し込みはできません。販売店へお持ち込みいただくか「修理規約」をご確認のうえ当社サービスセンターまで発送ください。

質問

[修理]
ずいぶん前の製品なのですが、修理は可能でしょうか?


答え

補修用部品の保有期限(製造打ち切りより6年間)を過ぎると、修理ができない場合があります。「修理可能製品一覧表」にてご確認ください。

質問

[修理]
保証期間は?


答え

お手元の保証書をお読みいただくか「保証規定」にてご確認ください。
※販売店独自の保証制度にご加入の場合は、お買い上げの販売店へお問い合わせください。

質問

[修理]
保証書が無いのですが、修理は有償ですか?


答え

お買い上げの時期の特定できるもの(レシートなど)を添付いただければ1年間(機種によっては3年間)は保証期間です。それも無い場合「修理可能製品一覧表」にあるものは有償にて修理を承ります。

質問

[修理]
修理価格を知りたいのですが?


答え

製品の故障状態によってことなります。目安の価格は「修理可能製品一覧表」にてご確認ください。