SUMMER SONIC ゼロスリー
出演アーティスト
協賛2年目の2003にはaudio-technicaの取り組みも一段とパワーアップし、提供したマイクロホンは約700本に増えて、計8つのステージで使われたマイクロホンの約9割をカバーしました。その中心になったのは、海外での先行発売で大きな反響を呼んでいた“ARTIST ELITEシリーズ”です。ARTIST ELITE(AE)シリーズは、プロフェッショナルのライブステージ用に開発した新世代のマイクロホンで、SUMMER SONICのようなビッグでハードなステージに最適なモデルが揃っており、その卓越したクオリティに対して、多くのエンジニアから賞賛の声が寄せられました。また、ネーム入りのTシャツやヘッドホンなどの特製グッズの販売にもチャレンジし、売り切れるグッズが続出するなど、ご好評をいただきました。
2003には、RADIOHEADとBLURというUKの2大バンドの出演が話題になりましたが、とりわけRADIOHEADのステージは圧巻で、まだ記憶しているファンも多いことでしょう。この2大バンド以外にも、ニュージーランド出身の新鋭THE DATSUNS、ニューウェーブの元祖であるベテランのDEVO、パワーとスピード感にあふれたSUM41などのステージも印象に残りました。日本のアーティストでは、TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRAやSOUL'd OUTのステージも素晴らしいものでした。
AE4100 AE2500 AE3000
"SUMMER SONIC 03"オフィシャルウェブサイト
UP