修理・部品のご相談 (サービスセンター)
修理の流れ
サービスセンターに発送する
(お預かり期間:約2週間)
修理を依頼される前に
修理をお申し込みの前に
当社は、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただきます。 あらかじめ修理規約にご同意のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。
オーディオテクニカ製品をご購入いただきましてまことにありがとうございます。 ご購入の製品に万一異常が生じた場合は、保証規定により保証期間内に限り無料で修理させていただきます。
保証書を添付している製品の修理の際には保証書をご提示いただきますので、大切に保存してください。 ご購入の際の納品伝票または領収証などは、保証開始日の確認のために大切に保管ください。
保証規定
保証期間中に取扱説明書に従った正常なご使用状態で故障した場合は、無料で修理いたします。 ご購入後の修理に関しては、ご購入先までお問い合わせください。
なお、保証期間経過後も責任を持って修理いたしますが、その際は有料となりますのでご了承ください。 製品の基本性能を維持するために必要な部品(補修用性能部品)の最低保有年限は製造打ち切り後6年です。
また修理の際、オーディオテクニカの判断で製品交換させていただくことがございますのでご了承ください。
以下の場合は保証期間内でも修理実費をいただき、故障の状況によっては修理できないこともあります。
  1. 取扱いの誤りによる故障や破損。
  2. 火災・地震・風水害・落雷・その他の天災地変・公害・塩害などの不可抗力や異常電圧などによる故障や損壊。
  3. 本製品以外の機器が原因となって生じた故障や破損。
  4. 当社サービス以外で行われた修理や改造で生じた故障や破損。
  5. ご購入後の設置場所の移設・輸送・移動・落下などによる故障や破損。
  6. 保証書が提示されない場合。
  7. 保証書にご購入年月日・購入店名の記入捺印または、それに代わる保証開始時期を証明するもの  (ご購入時の納品伝票など)が無い場合。
■その他
  • この保証規定の記載内容によってお客様の法律上の権利が制限されるものではありません。
  • この保証規定は日本国内でのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)
  • 保証書は再発行いたしませんので、紛失なさらないよう大切に保管してください。
■保証の対象外
ドライバーユニット(マイク・ヘッドホン・スピーカー)およびマイクケーブル、マイクロホンの脱着式ウインドスクリーン、ヘッドホンのイヤパッドやイヤーピース、ミキサーのフェーダー類、ランプ、充電用電池および、収納ケース類やその他の付属品。 また接続した機器のソフトおよびデータなどは、補償いたしかねますのでご了承ください。
■修理品の送料
保証の期間中、期間経過後を問わず、修理・検査のために製品を郵送、託送される場合は、お客様に送料をご負担いただきますのでご了承ください。製品は輸送中の事故が無いように梱包してお送りください。
■修理品の保証
修理後、同一個所に同一の故障を生じた場合は、保証期間を超過しても修理完了日より3か月以内に限り無料で修理いたします。
よくあるご質問 (FAQ)
修理のご相談の前に、ぜひ一度ご確認ください。
FAQ
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