修理・部品のご相談 (サービスセンター)
修理の流れ
サービスセンターに発送する
(お預かり期間:約2週間)
1・修理お申し込み
下記修理規約を注意深くお読みください。同意いただけましたら「修理依頼書」を印刷して必要事項をご記入ください。
株式会社 オーディオテクニカ 修理規約(2007年5月30日)
■修理の概要
修理可能製品をお客さまにて梱包し、当社サービスセンターへ送付いただき(送料はお客さまご負担)、修理完了後、当社指定の宅配業者がお客さまに修理完了品をお届け(送料は当社負担)します。
お客さまは、修理依頼書にご記入のうえ修理可能製品を当社サービスセンターへ送付願います。
■修理の料金
保証期間外、及び保証期間内でも保証規定の範囲を超えた修理の場合は、所定の修理料金が別途必要になります。 お客さまが修理を申し込み、かつこれがキャンセルされなかった場合、特段の事情がない限り、お客さまは、当社が請求する修理料金を支払うことに同意したものとします。
有償修理となる場合の料金は、当社指定の口座振込(先払)または、修理完了品のお届け時に当社指定宅配業者に代金引換(代引手数料が別途かかります)にてお支払いください。
■修理品のキャンセルについて
キャンセルは、当社サービスセンターにお電話でお申し出ください。 お客さまがサービスセンターへご送付いただいた後にキャンセルされた場合、当社は修理品をお客さまに返却させていただきます。 
当社が修理可能製品をお客さまから受領し、その修理作業に着手した後のキャンセルはお受けできません。
■修理品の受付・発送について
修理完了品ご返却時の輸送中の事故による破損については、破損状況に応じ無償にて修理もしくは同等の製品と交換させていただきます。
納品日、納品時間帯の指定はできません。
・修理料金の見積
お客さまは、「修理可能製品一覧」にて修理料金を確認することができます。処理内容が複合することもありますので金額はあくまでも目安とお考えください。修理基本料金とは点検/分解/再組立完了する場合です。修理代替(新品交換か相当品)となる場合もあります。
当社が見積を提示してから30日以内に、お客さまが修理実施またはキャンセルの手続を取らなかった場合、キャンセルとして取り扱いいたします。
お客さま承認後、見積金額と異なる事情が発生した場合には、見積金額を再度提示させていただきお客さまが再承認のうえ、修理を実施させていただきます。
・保証
保証については「保証規定」をご確認ください。
商品をお買い求めの販売店が独自に定める保証条件は、お買い求めの販売店にお問い合わせください。
・再修理
前回の修理後3カ月以内に、同一箇所に同一故障が発生した場合の修理(以下再修理といいます)につきましては、配送料金および修理料金を無償とします。再修理に該当するか否かは、当社が判定します。
・故障品、修理完了品の取り扱い
本サービスは、日本国内専用です。海外からのご利用はできません。
修理可能製品の損傷の具合等によっては、修理ができないことがあり、この場合、同等品にて代替させていただくか、修理依頼品をお客さまに返却させていただくこともありますので、予めご了承ください。
お客さまが修理品または修理完了品の受け取りを拒否した場合、当社は、合理的な期間中これらを保管します。当社からの催告にもかかわらず、お客さまがこれらを受け取らない場合、当社は、お客さまの費用負担で、これらを任意に処分することができるものとし、お客さまは、予めこれを了承するものとします。
当社は、廃棄目的で修理品または修理完了品を受領等することはいたしません。
・免責
お客さまが「修理規約」に違反したことに起因して、お客さまに生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
・個人情報の取り扱い
お客さまがこのウェブサイト上で入力もしくは登録したお客さまの住所、氏名、電話番号、Eメールアドレス、その他お客さまを識別または特定することができる、あるいはお客さまに固有の情報(以下個人情報といいます)を、本サービス提供の目的のために、当社ならびに当社指定の宅配業者に提供するものとし、お客さまは、予めこれに同意するものとします。
当社は、お客さまの個人情報を、このウェブサイト上に掲載する「ウェブサイト 個人情報の取り扱いについて」に従い取り扱います。
■その他
当社が受領した製品が、当社の修理の過程で当社の正規品でないことが判明した場合、当社はその修理をいたしかねるとともに、その原状回復の責を負わないものとします。
よくあるご質問 (FAQ)
修理のご相談の前に、ぜひ一度ご確認ください。
FAQ
ページトップへ