故障かな?と思ったら

ミュートインジケーターが点滅する

  • お使いのWindows PCの「再生・録音」、またはMacの「出力・入力」のサンプリング周波数設定が異なっている状態です。サンプリング周波数設定の設定を合わせてください。設定について詳しくはパソコンの設定(Windows)パソコンの設定(macOS)をご確認ください。

オートゲインコントロールが機能しない

  • オートゲインコントロールはサンプリング周波数が44.1kHz、48kHz、88.2kHz、96kHzのときのみ使用できます。使用できないサンプリング周波数に設定した場合は、オートゲインコントールボタンが3回点滅して消灯します(エラーを示しています)。対応しているサンプリング周波数に設定し直してください。

ノイズリダクションが機能しない

  • ノイズリダクションはサンプリング周波数が44.1kHz、48kHzのときのみ使用できます。使用できないサンプリング周波数に設定した場合は、ノイズリダクションボタンが3回点滅して消灯します(エラーを示しています)。対応しているサンプリング周波数に設定し直してください。

本製品が認識されない

  • USBケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
  • USBハブなどを使用している場合は、取り外してください。本製品とパソコンをUSBケーブルで直接接続してください。
  • 対応OSをご確認ください。
  • ご使用のパソコンによっては本製品が正しく動作しない場合があります。対処方法について当社ホームページにご案内を用意しておりますのでご確認ください。

音が出ない

  • ミュートをONにしていないかご確認ください。
  • ご使用のパソコンによっては本製品が正しく動作しない場合があります。対処方法について当社ホームページにご案内を用意しておりますのでご確認ください。

音が歪む

  • マイクロホンの音声入力レベルを下げて歪みを防いでください。設定について詳しくはパソコンの設定(Windows)パソコンの設定(macOS)をご確認ください。
  • ご使用のパソコンによっては本製品が正しく動作しない場合があります。対処方法について当社ホームページにご案内を用意しておりますのでご確認ください。

録音した音声が倍速で再生される

  • お使いのWindows PCの「再生・録音」、またはMacの「出力・入力」のサンプリング周波数設定が異なっている状態です。サンプリング周波数設定の設定を合わせてください。設定について詳しくはパソコンの設定(Windows)パソコンの設定(macOS)をご確認ください。
  • ご使用のパソコンによっては本製品が正しく動作しない場合があります。対処方法について当社ホームページにご案内を用意しておりますのでご確認ください。