故障かな?と思ったら
電源が入らない
- 本製品を充電してください。
ペアリングができない
- 当社ホームページで、Bluetooth対応携帯電話の適合機種をご確認ください。
- Bluetooth機器の通信方式がVer.2.1+EDR以上であることをご確認ください。
- 本製品とBluetooth機器の距離を1m以内に近づけてください。
- Bluetooth機器のプロファイルを設定してください。設定方法は、Bluetooth機器の取扱説明書をお読みください。
- Bluetooth機器の本製品とのペアリング情報を削除してから、再度本製品とペアリングしてください。
- 充電ケースにイヤホンを取り付けてカバーを閉じてから、再度取り出して操作を行ってください。
- 前回接続していた別のBluetooth機器と接続していないかをご確認ください。その場合は、前回接続していたBluetooth機器を操作して接続を解除してから今回接続したいBluetooth機器側で本製品を選択して接続してください。前回接続していたBluetooth機器と接続が解除できない場合は、強制ペアリングモードを行ってください。詳しくは本製品の接続がうまくいかない場合(強制ペアリングモード)をご確認ください。
- すべての対処法をお試しいただいてもペアリングが解除できない、接続できない場合など、本製品の動作がおかしい場合はリセットしてください。詳しくは本製品の動作がおかしい場合(リセット)をご確認ください。
音が出ない/音が小さい
- 本製品とBluetooth機器の電源をONにしてください。
- 本製品とBluetooth機器の音量を大きくしてください。
- 本製品とBluetooth機器が、A2DP(またはオーディオ接続)で接続されているかをご確認ください。
- 本製品とBluetooth機器のペアリングを解除したあとに再度ペアリングしてください。
- 本製品とBluetooth機器の間に人、金属、壁などの障害物を無くし、距離を近づけてください。
- Bluetooth機器の音声出力先を本製品に切り替えてください。
片方のイヤホンからしか音が出ない
- 電池が切れていないかをご確認ください。
- 充電ケースにイヤホンを取り付けてカバーを閉じてから、再度取り出して操作を行ってください。
音が割れる/ノイズが出る/音が途切れる
- 本製品とBluetooth機器の音量を小さくしてください。
- 本製品から電子レンジ、無線LANなど電波を発する機器を離してください。
- 本製品からテレビ、ラジオやチューナー内蔵機器を離してください。これらの機器に影響を与える場合があります。
- Bluetooth機器のイコライザー設定をOFFにしてください。
- 本製品とBluetooth機器の間に障害物を無くし、距離を近づけてください。詳しくはBluetooth通信をより快適にお楽しみいただくためにをご確認ください。
- 接続コーデックをSBCに変更することで、接続状態が改善する場合があります。接続コーデックを変更できるスマートフォンやオーディオプレーヤーなどの接続機器を使用している場合は、接続機器側でSBCに設定できる場合があります。詳しい設定方法は、ご使用の接続機器の取扱説明書をご確認ください。
相手の声が聞こえない/相手の声が小さい
- 本製品とBluetooth機器の電源をONにしてください。
- 本製品とBluetooth機器の音量を大きくしてください。
- 本製品とBluetooth機器が、HFP(または通話接続)で接続されているか確認してください。
- 本製品とBluetooth機器のペアリングを解除したあとに再度ペアリングしてください。
- Bluetooth機器の音声出力先を本製品に切り替えてください。
充電ケースの充電ができない
- 付属の充電用USBケーブルを確実に接続して充電してください。
- 充電ケースやイヤホンが熱を持っている可能性があります。温度が充分に下がったことを確認してから、直射日光を避け、風通しの良い場所(10~35℃)で充電をし直してください。
イヤホンの充電ができない
- 本製品が充電ケースに正しく取り付けられているかをご確認ください。
- 充電ケースのカバーを閉じて充電してください。
- 充電ケースを充電してください。
- 乾いた布で充電端子の汚れを拭いてください。
- 充電ケースやイヤホンが熱を持っている可能性があります。温度が充分に下がったことを確認してから、直射日光を避け、風通しの良い場所(10~35℃)で充電をし直してください。
装着検出機能が動作しない
- 装着検出機能がONになっているかをご確認ください。
- イヤホンを耳にしっかりと装着してください。
- イヤホンを充電ケースから取り外したあと、イヤホンのインジケーターが点滅していること(使用可能状態であること)を確認してから装着してください。インジケーターが点滅していない状態で装着すると、装着検出機能が正しく動作しない場合があります。
![]() |
|
---|