マイクロホンと接続できない場合

マイクロホンと接続できない場合は、次の点について確認してください。

  • お使いのパソコンのファイアウォールやセキュリティソフトのファイアウォールの影響によって、Digital Microphone Managerが正しく動作しない場合があります。その場合は、ファイアウォールの設定を確認し、Digital Microphone Managerの通信を許可してください。
  • Digital Microphone ManagerはIPマルチキャストを使用しています。お使いのネットワーク環境で、マルチキャストのIPアドレス/ポート番号がブロックされていないか確認してください。
  • 安定的な接続を確保するため、パソコンから複数のネットワークに接続しないことをお勧めします。例えば有線LANでマイクロホンと接続している場合は、Wi-Fi 接続は無効にしてください。複数のネットワークが有効になっていると、マイクロホンが検出されなかったり、接続が切れたりする場合があります。