株式会社オーディオテクニカ

株式会社オーディオテクニカ

BRAND HISTORY

お知らせ

2020.03.09

MotoGP™の日本人ライダー長島哲太選手とパートナーシップ契約を締結。~Moto2™クラス開幕戦を初優勝で飾る~

MotoGP™とのコラボレーションの延長( https://www.audio-technica.co.jp/news/detail/29​ )で、オーディオテクニカはMoto2™クラス・レッドブルKTMファクトリーチーム所属の日本人ライダー長島哲太選手とパートナーシップ契約を結びました。

長島選手はオーディオテクニカのロゴマークがデザインされたヘルメットを着用、さらにレース前の大切な時間をサポートするアイテムとして当社のヘッドホンがすべてのレースで使用されています。

 

そして早速、3月8日(日)にロサイル・インターナショナル・サーキットで行われた2020年MotoGP開幕戦カタールGPのMoto2クラス決勝にて長島選手は初優勝を遂げました。日本人ライダーとしてMoto2クラス優勝は、2017年MotoGP第12戦イギリスGPの中上貴晶選手以来の快挙となり、今後の活躍がますます期待される選手です。

初優勝に関する記事はこちら(MotoGP公式サイトより)


このたびのパートナーシップ契約を受けて
長島選手からは以下のようなコメントをいただいております。
「昨年よりオーディオテクニカがMotoGP™世界選手権とオフィシャルマイクロホンサービスソリューションプロバイダーになったご縁で、こうして出会うことが出来ました。オーディオテクニカの製品が音質面を向上してくれることで、チームとライダーのパフォーマンス向上へとつながります。2020年は私にとって非常に重要なシーズンになるだろうし、私自身ライダーとして成長し続けることができるように、オーディオテクニカのような質の高い企業とご一緒できることを嬉しく思います。」


オーディオテクニカは長島選手の活動をご支援させていただくと共に、 MotoGP™の感動を“音”を通してお客様にお届けできるよう努めてまいります。