一般製品

2019.05.30

離れた場所でもはっきりとテレビの音声を聴くことができる、デジタルワイヤレススピーカーシステム『AT-SP767XTV』を6月14日より発売

株式会社オーディオテクニカは、大変ご好評いただいておりますデジタルワイヤレススピーカーシステムをリニューアルし、『AT-SP767XTV』として6月14日(金)より発売いたします。

2009年の初代モデル発売以来、テレビの音声をよりクリアにお聴きいただける「はっきり音」機能の研究・開発を重ねてきた製品の、最新モデルが『AT-SP767XTV』です。人が発する声を強調する「SRS Dialog Clarity™技術」を採用し、テレビの台詞をより明瞭にお聴きいただけます。最大約30m離れた場所まで音声が届くので、テレビから離れた場所でも途切れず安定した音声をご提供いたします。今回のリニューアルに伴い新たに追加された、光デジタルケーブルをテレビに接続するだけで、お使いいただく準備は完了。また、本体を送信機の上に置くだけで充電が開始されるとともに、最大約16時間の連続使用が可能なため、電池の残量を気にせずテレビを鑑賞することができます。

   
お使いいただけるシチュエーションもさまざまです。近くで家族が寝ていて小さな音でテレビを見たい時や、気になるテレビ番組の続きをテレビから離れたキッチンに移動して洗い物などをしながら楽しみたい時、ご高齢の方が音声を聴きとりづらいと感じる時にも、テレビを見ながらのコミュニケーションをアシストいたします。他にも、語学番組のヒアリングに使ったり、深夜のテレビ鑑賞で近隣への音もれを配慮したい時にも効果的です。リビングのインテリアにも違和感なくなじむホワイトと、ベーシックなブラックの2色をご用意しました。

     
株式会社オーディオテクニカは、最高水準のオーディオ・ソリューションをお届けするため、これからもお客様の声に耳を傾けます。


テレビの音声がはっきり聞ける、お手元テレビスピーカー

6月14日発売予定

デジタルワイヤレススピーカーシステム
AT-SP767XTV オープン価格

AT-SP767XTV WH(左)、BK(右)

製品の詳細はこちら

<特長>
■クリアな「はっきり音」機能
聴感上の声の立ち上がり方が自然で聴きやすい「はっきり音」効果を発揮します。番組やお好みに合わせて、2段階の効き具合を選択できます。
■大口径φ52mmステレオスピーカー搭載
人の声(中高域)重視のチューニングにより、聞き取りやすい高音質でお楽しみいただけます。
■すぐに使えるかんたん接続
AC アダプターをコンセントと送信機に接続。光デジタルケーブルで、テレビの光デジタル端子と送信機をつなげば準備完了です。テレビのヘッドホン端子にもオーディオケーブルで接続できます。
■とぎれにくいワイヤレス/最大約30mのリスニングエリア
障害物や電波干渉に強く、音声遅延の少ない2.4GHz帯デジタルワイヤレス方式を採用しています。
■最大約16時間*の連続使用が可能
*使用条件により異なります。
■置くだけ充電
スピーカーを送信機の上に置くだけで充電できます。
■キッチンでも安心の防滴仕様*
*スピーカーのみJIS保護等級、 IPX2 相当。 製品に対して15度の角度で上からかかる水滴に対して保護されていることを意味します。お風呂などの高温多湿の場所では使用できません。
■電源切り忘れ防止
テレビから音声がない、または音声が小さい状態が一定時間* 続くと、スピーカーの電源が自動的に切れます**。うっかり居眠りをしても安心です。*約10分。 **送信機が停止状態になってから約1分後。

左:角形光デジタルケーブル( 1.5m/角形光プラグ)
中:オーディオケーブル( 1.5m/φ3.5mmステレオミニプラグ)
右:送信機用ACアダプター