お知らせ

2020.03.18

ACアダプターを安全にお使いいただくためのお知らせ

●ACアダプターにも寿命があります。
長い間使用されたACアダプターは、外観に異常がなくても内部部品の劣化が進行しています。
安全のため、ACアダプターは6年前後を目安に新しいものへの交換をお勧めいたします。

【 ACアダプターを付属したオーディオテクニカ製品をお使いの皆様へのお願い 】
いつもオーディオテクニカ製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
ACアダプターを付属した当社製品(ワイヤレスシステム、スピーカーシステム、ヘッドホンアンプなど)を
ご愛用のお客様にお知らせいたします。

●ACアダプターを安全にお使いいただくため、定期的な安全点検を行なってください。
ACアダプターは劣化すると発熱し、発煙・発火に至るおそれがあります。1年に1度は定期的な安全点検を行ない、
下記のような症状がひとつでも見られるときは、新しいものへ交換してください。
・ACアダプターから異常な音がする、においがする、煙が出ている。
・ACアダプター本体やコード部分に触れると異常に熱く感じる。
・ACアダプター本体やコード部分、プラグ部分にひび割れ、変形がある。
・ACアダプターの電源プラグの刃が変形、変色している。
・ACアダプターのコード部分を動かすと電気が入ったり、切れたりする。

●ACアダプターの接続および設置上のご注意
下記の注意事項を守らない場合、故障の原因となることがあります。)
・当社で指定した製品以外には使用しないでください。
・異常発熱を防ぐため、複数のACアダプターを近接した状態で設置して使用しないでください。
・長期間使用しないときは、ACアダプターの電源プラグをコンセントから抜いてください。
・安全のため、ACアダプターは目の届くところに設置してご使用ください。
・熱のこもりやすい場所や異常に高温多湿になる場所、激しく振動する場所には設置しないでください。

●定期的な清掃のお願い
・電源プラグの刃の間やコンセントの差込口に付着したほこりは発火の原因になりますので、定期的な清掃を行なってください。

※商品の保証期間は同梱しております保証書をご確認ください。6年を保証するものではございませんのでご注意ください。