一般製品

2021.10.28

完全ワイヤレス2機種を11月より発売!~迫力の重低音モデル、日常的な使いやすさにこだわったカジュアルモデルの2機種をラインナップ~

株式会社オーディオテクニカは、お客様の多様なニーズにお応えする2つの完全ワイヤレスイヤホンをご用意いたしました。1つは"圧倒的な低域表現"で大変ご好評いただいております重低音モデル「SOLID BASS」シリーズの完全ワイヤレスイヤホン『ATH-CKS50TW』。もう1つは、完全ワイヤレスイヤホンを初めて使う方でも安心の、日常的な使いやすさを追求したモデル『ATH-CK1TW』です。発売日については、『ATH-CKS50TW』が11月5日、『ATH-CK1TW』が11月19日になります。



■10年以上続く、重低音モデルの集大成。完全ワイヤレスイヤホン『ATH-CKS50TW』11月5日発売


左から『ATH-CKS50TW BK』『ATH-CKS50TW BL』『ATH-CKS50TW BG』

「SOLID BASS」シリーズは、2009年に初代モデルが登場して以来、多くの方に支持されてきた当社を代表するシリーズのひとつです。本シリーズは、重低音と装着感の関係に10年以上向き合い、試行錯誤を重ねてきました。このたび発売となります『ATH-CKS50TW』は、圧巻の重低音を生み出す音響テクノロジーと、低音を逃さない装着スタイルを両立させた完全ワイヤレスイヤホンです。

新規開発された大口径ドライバーが圧巻の重低音を再生し、理想的なドライバーの動きを導くアコースティックダクトが豊かな低域を表現します。また、耳から外れにくい新構造により、低音成分が耳から逃げてしまうことを防ぎつつ、安定した装着感も両立しています。さらに、ノイズキャンセリングやヒアスルー、そしてクイックヒアスルーといった外音コントロール機能により、場所やシチュエーションに合わせた聴き方が楽しめます。シリーズの特長である大容量バッテリーも踏襲し、イヤホン単体で連続約20時間、ケースとの併用で連続約50時間もの再生が可能。時間を気にすることなく、思う存分重低音に浸ることができます。そのほかにも、2台のワイヤレス機器と同時接続可能なマルチポイントなど、普段使いに便利なワイヤレス機能を搭載しております。



国内外から注目を集めるダンサー”yurinasia”さんの1日を通して、『ATH-CKS50TW』と過ごす1日がイメージできるコンテンツを公開中
公開URL ⇒ 
https://www.audio-technica.co.jp/wireless-earphone/ATH-CKS50TW/

■完全ワイヤレスイヤホンが初めての方におすすめ。シンプルに使える『ATH-CK1TW』11月19日発売


左から『ATH-CK1TW BK』『ATH-CK1TW BL』『ATH-CK1TW OR』『ATH-CK1TW WH』

完全ワイヤレスイヤホン市場はここ数年で急激に拡大しており、スマートフォンや文具と同じように日常的に使うマストアイテムとして、生活に溶け込みつつあります。しかしながら、お客様の声に耳を傾けると、「完全ワイヤレスイヤホンを使ってみたいけど、落としそうで怖い」「操作が難しい」「イヤホンが不潔な気がする」といった声もあります。そこで、当社はそのようなお悩みを解決する本製品を開発いたしました。

イヤホン部分は、耳穴の小さな方でも自然に装着できるよう、耳のくぼみに収まるデザインを採用。充電ケースは、イヤホンが取り出しやすい角度に設計されています。持ち運びやすいコンパクトなサイズ感だけでなく、指がかりのあるデザインと手なじみの良い触感により、落下のリスクを軽減いたします。操作方法も至ってシンプル。ケースから取り出すだけで電源ON、ケースに戻すと電源OFF。直感的に使えるボタン操作で、再生/一時停止や曲送り/曲戻し、通話や音量調整ができます。さらに、使い終わったら水洗いができる高い防水性能IPX5/7を実現しているため、いつでも清潔に使え、雨に濡れても汗がかかっても安心です。そのほか、通話の際に便利なサイドトーンや不要な音を抑えるノイズリダクションなどの機能で、お客様の毎日をアップデートいたします。



現役美容師の傍ら、株式会社CiiKの代表を務める”宮永えいと”さんの1日を通して、『ATH-CK1TW』と過ごす1日がイメージできるコンテンツを公開中
公開URL ⇒ 
https://www.audio-technica.co.jp/wireless-earphone/ATH-CK1TW/



■公式オンラインストア1周年を記念して、もれなくモレスキンオリジナルノートブックがもらえるキャンペーンも実施!

さらに、10月末で当社の公式オンラインストアが1周年を迎えます。お客様の日頃のご愛顧に感謝し、オープン1周年を記念したキャンペーンを11月1日より実施いたします。オンラインストアで10,500円(税込)以上お買い上げのお客様にもれなくモレスキンオリジナルノートブックをプレゼント。(※数量限定のため、なくなり次第終了となります。)音楽を聴いてゆっくりした時間を過ごしながら日常の出来事を記録したり、ご購入いただいたアイテムと過ごす時間をより豊かにしてくれる一冊です。
キャンペーンの詳細はこちら ⇒ https://www.audio-technica.co.jp/novelty_campaign/



オーディオテクニカはこれからも、「音を通して心豊かな人生を」というビジョンのもと、お客様の毎日に寄り添う製品の開発に努めてまいります。


【ATH-CKS50TW 製品概要】

駆け巡る、重低音との一体感。さあ、音楽の熱量を感じよう。

11月5日発売

ワイヤレスイヤホン
ATH-CKS50TW オープン価格



製品の詳細はこちら

<特長>
■完全ワイヤレスで重要な装着感を追求しながら、圧巻の重低音を再生する大口径ドライバー(φ9mm SOLID BASS HD TWS ドライバー)を新規開発。
 高い密閉性により低音を逃さず、音楽の熱量をストレスなく堪能できます。
■豊かな低域表現を導くアコースティックダクト
 ドライバー背面に、空気の流れをコントロールするための音響スペースとダクトを配置。
 理想的なドライバーの動きにより、低域の量感を楽しめます。
 
■業界最高クラス、イヤホンだけで20時間*¹再生。充電ケース併用で最大約50時間再生*²が可能。
 *1 2021年9月現在、オーディオテクニカ調べ。ノイズキャンセリング機能OFF時。ノイズキャンセリング機能ON時は15時間再生。使用条件により異なります。
 *2 使用条件により異なります。
■ボタンを押せば静寂空間へ、ノイズキャンセリング機能搭載。
 
騒がしい場所でも音楽の熱量を感じることができるフィードフォワード式アクティブノイズキャンセリング機能を搭載。
 エアコンや空気清浄機などの空調音、またはバスや電車での移動の際に感じる騒音環境下で便利に使えます。
 
■外の音を自然に取り込みながら、重低音が楽しめるヒアスルー機能。
 周囲の音声をマイクで取り込みつつ音楽が聴けます。
 音楽を流しながら散歩や家事、テレワークをする際や、電車やバスでの通勤・通学時に周囲の音を気にしながらリスニングしたいときに便利です。
■イヤホンが安定して装着できる、耳から外れにくい構造を新開発。
 イヤホンと耳の接触面を増やすことで耳への負担を抑え、軽く自然な装着感を実現します。
 長時間着けたままでも疲れにくいため、思いのままに重低音を堪能できます。
 
■異なる硬度のシリコンによるハイブリッド構造、 新開発コンフォートフィットイヤピース
 イヤホン装着時、耳に触れる傘の部分はしっとりと柔らかで優しい感触を。
 一方、音を伝える軸の部分は音質やノイズキャンセリング効果などへの影響を抑えた硬度を確保しています。
 
■熱量を途切れさせない、直感的なボタン操作
 音楽を聴いているときに迷わない、確実な操作ができるよう設計。
 イヤホンの左ボタンで音量調整やヒアスルー/ノイズキャンセリング/OFF の選択を、
 右ボタンで再生/一時停止や曲送り/曲戻し やクイックヒアスルーを、迷うことなく操作できます。
■再生中の音量を下げ、今すぐ声が聴けるクイックヒアスルー機能
 コンビニのレジでのちょっとした会話や、駅や空港などのアナウンスを“とっさに” 聴きたいときに最適な機能。
■毎日使いやすい、便利な機能
・急速充電に対応 (約10分の充電で約90分間*¹の連続再生)
・音と映像のずれを抑える低遅延モード(Low Latency Mode)
・360 Reality Audio認定ヘッドホン*²。専用アプリ「Connect」で音場やヘッドホンの音響特性を最適化することで、よりリアルな臨場感を楽しめます。
・雨や水しぶきからイヤホンを守るJIS 保護等級IPX4*³相当(イヤホンのみ)の防滴仕様
・自分の声をイヤホンに戻すことで、話しやすくなるサイドトーン機能
・2台のBluetooth機器へ同時接続できるマルチポイントに対応
・重低音が途切れにくい安定した接続性 (Qualcomm® TrueWireless Mirroring)
・周囲の電波環境や音楽データの転送状況に応じて、ビットレートをリアルタイムで変化させ*⁴、常に安定した接続で音楽が楽しめるaptX AdaptiveAudioに対応*⁵。
・専用アプリ「Connect」に対応、重低音のバランスを好みや気分でカスタマイズ
・Android端末との接続時に便利なFast Pair対応*⁶
・片耳だけでも使用可能
・電池残量が一目でわかるLEDインジケーター


*1 ノイズキャンセリング機能OFF時。
*2 360 Reality Audio は対応Music Service(有料)に加入する事でお楽しみ頂けます。サービスの対応についての詳細は sony.net/360RA/よりご確認ください。
*3 IPX4相当とは、あらゆる方向からの水の飛沫を受けても有害な影響のないものです。お風呂などの高温多湿の場所では使用できません。完全防水ではありません。
*4 転送ビットレートは280kbps~420kbpsの範囲で可変し、280kbpsでは44.1kHz/16bitのCD相当、420kbpsであれば48kHz/24bitの高音質で再生が可能。
*5 aptX adaptiveに対応するAndroid™搭載デバイスと接続・使用する必要があります。
*6 Fast Pair できるAndroid端末は1台までです。


【ATH-CK1TW 製品概要】

つながる、伝わる、使いやすい。いつもどこでも、音楽のそばに。

11月19日発売

ワイヤレスイヤホン
ATH-CK1TW オープン価格


製品の詳細はこちら

<特長>
■耳に着けやすく疲れにくいイヤホン設計
 
耳とイヤホンのくぼみがぴったり収まる構造で、耳の小さな方でも無理なく耳穴へフィットします。
 指がかりのあるデザインと触感のある素材で持ちやすく、手から落としにくい仕様です。
 
■最適な音質とフィット感が得られる4種類のイヤピースを付属
 耳になじみやすい、柔らかなシリコン素材の4種類のイヤピース(XS、S、M、Lサイズ)を用意。
 一人ひとり、左右でも異なる耳のサイズに合わせて調整できます。
■いつもどこでも持ち運びやすい小型の充電ケース
 手のひらに収まるコンパクトなサイズ感、持ち運びやすい軽量感を実現した充電ケースを新開発。
 イヤホンがケースから取り出しやすい角度に設計されており、使い初めの開閉アクションから使い終わりまで、スムーズに使うことができます。
 イヤホンと同様の触感のある素材で手から落ちにくい仕様です。
■イヤホンを水洗いできる、高い防水性能IPX5/7*を実現
イヤホンを使い終え、汚れなどが気になったら水洗いできます。いつでも清潔に使え、雨に濡れても汗がかかっても安心です。
 万一、水の中に落としても心配ありません。

*JIS 保護等級 IPX5/7相当(イヤホンのみ)。IPX5相当とは、噴流に対して保護されていることを意味します。
 IPX7相当とは、水に浸しても影響がないように保護されていることを意味します。お風呂などの高温多湿の場所では使用できません。
 また、完全防水ではありません。イヤホン本体は IPX5/7相当の防水処理を行っていますが、音が出る部分は防水仕様ではありません。

■好きなものを楽しく、メリハリのある音が聴けるφ4.9㎜ドライバー
 装着時の快適性と高音質を両立させるため、高性能の小型ドライバーを搭載。
 音楽や動画、ゲームの音を迫力のあるサウンドで楽しめます。
■ハンズフリーでクリアな通話が可能  
 両耳でも片耳でも、ハンズフリーでクリアな通話が可能。
 最適なマイク配置により、マイクに風が当たることで生じる雑音(風切り音)を抑え、屋内外でも安心して通話ができます。

■自分の声をイヤホンに戻すことで、話しやすくなるサイドトーン機能
 イヤホンを装着したときに聴こえにくくなる自分の声。
 サイドトーン機能により、通話の際に本製品のマイクを通して自分の発した声が聴けるため、閉塞感が緩和され、イヤホンを着けていないときに近い感覚で自然な通話ができます。
 通話中にありがちな、必要以上に大きな声を出すこともありません。
 

■ワンボタンで迷うことなく直感操作
 
■ケースから取り出すだけで電源ON、すぐに使える
 
■Android端末との接続時に便利なFast Pair対応
 Fast Pair できるAndroid端末は1台までです。
■Siri/Googleアシスタントに対応
■片耳だけでも使用可能
■音の途切れに強く、安定した接続の左右同時伝送方式
■音と映像のずれを抑える低遅延モード(Low Latency Mode)
■連続約7時間再生、最大約21時間再生*
*使用条件により異なります。
■複数台の機器登録が行えるマルチペアリング機能