修理・部品のご相談 (サービスセンター)
修理の流れ
サービスセンターに発送する
(お預かり期間:約2週間)
修理を依頼される前に
修理をお申し込みの前に
当社は、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただきます。 あらかじめ修理規約にご同意のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。
オーディオテクニカ製品をお買い上げいただきましてまことにありがとうございます。
製品に万一異常が生じた場合は、お買い上げのお店、当社サービスセンターへご連絡ください。製品に添付されている保証書の規定により保証期間内に限り無料で修理させていただきます。修理の際には保証書をご提示願いますので大切に保存してください。お買い上げの際の領収書またはレシートなども、保証開始日の確認のために、大切に保管ください。なお、保証期間経過後も責任をもって修理いたしますが、その際は有料となりますのでご了承ください。本製品の基本性能を維持するために必要な部品(補修用性能部品)の最低保有年限は製造打切後6年です。
保証規定
以下の場合は保証期間内でも修理実費をいただき、故障の状況によっては修理できないこともあります。また修理の際オーディオテクニカの判断で製品交換をさせていただくことがありますのでご了承ください。
  1. 本保証書が提示されない場合。
  2. 本保証書にご購入年月日・購入店名の記入捺印または、それに代わる保証開始時期を証明するもの(お買い上げレシートなど)がない場合。
  3. お買い上げ後の落下・圧迫・衝撃などによる損傷、変形。
  4. 取り扱いの誤りによる故障。
  5. 本製品以外の機器が原因となって生じた故障。
  6. 当社以外で行なわれた修理や改造で生じた故障。
  7. 設置場所の移設・輸送・移動・落下などの故障。
  8. 天災など、不可抗力による故障。
  9. 一般家庭用途以外での使用で生じた故障。(車載用製品を除く)
  10. 車載用途以外での使用で生じた故障。(車載用製品のみ)
  11. そのほか当社の合理的判断に基づき有料と認められる場合。
■保証の対象外
消耗・摩耗した部品(ヘッドホンのイヤパッドやイヤピース、電池など)およびポーチなど収納ケース類や、そのほか付属品。また、本製品や接続した機器に問わず、ソフトおよびデータなどは補償いたしかねますのでご了承ください。
■修理品の送料
保証の期間内、期間経過後を問わず、修理・検査のために製品を送付される場合は、お客様に送料をご負担いただきますのでご了承ください。製品は、輸送中の事故がないよう、梱包してください。
■修理品の保証
修理後、同一個所に同一の故障が生じた場合は、保証期間を超過しても修理完了日より3カ月以内に限り無料で修理いたします。
■その他
  1. 本保証書に明示した期間、条件のもとにおいて無料修理をお約束するものです。従って、本保証書の記載内容によってお客様の法律上の権利が制限されるものではありません。
  2. 本保証書は日本国内でのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)
  3. 本保証書は再発行いたしませんので、紛失なさらないよう大切に保管してください。
よくあるご質問 (FAQ)
修理のご相談の前に、ぜひ一度ご確認ください。
FAQ
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