音好きたちを訪ねて
インタビュー
-
ドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto:Diaries』を監督した32歳の大森健生が、坂本龍一から学んだ「耳を澄ます喜び」
-
「雅楽を知れば、人生観が変わる」。『SHOGUN 将軍』のアレンジャーを担当した石田多朗が、 雅楽の魅力を本気で伝えたい理由
-
音楽家たちの定住記 マーク・ドクライヴロー 〜グローバルなキャリアの先に行き着いた東京生活〜
-
YonYonと日韓音楽シーンの越境史。新作『Grace』に至る10年間の活動を振り返る
-
音の匠を訪ねてー至高の音を生み出すプロフェッショナルの世界vol.02フルート奏者 /「月音ミュージック合同会社代表」川上葉月
-
Aphex Twinに見出され、Boredomsなどでも活動。和泉希洋志と、スパイスカレーの名店“SOMA”の物語
-
原雅明×尾島由郎が語る「ジャズ」と「環境音楽」の交差点。『アンビエント/ジャズ』刊行記念トーク・レポート
-
全国から20店舗が集結——アナログマーケットに込められた想いをVDS関塚氏に聞く
-
小竹ののかが、おにぎり修行へ。Omusubi Teshimaの82歳の“看板娘”から学んだこと
-
加齢による難聴、20歳以上は他人事じゃない——耳鼻科医・石井正則先生に質問してみた【後編】
-
「アフロ民藝」の提唱者シアスター・ゲイツから、日本の音楽家に贈る——芸術の本質、その実践的哲学
-
深夜2時の“勘違い”が生んだ「シマ唄×ジャズ」の異色コラボ。城 南海とユセフ・デイズの奇跡の出会い



































