充電ケースはワイヤレスイヤホンが身を休めて次の働きのために英気を養う場。最新のワイヤレス充電方式や自動除菌システムで、イヤホンが毎日生まれたてに。

ATH-TWX9

ワイヤレスイヤホン

商品の詳細を見る

充電ケースを置くだけ。ワイヤレス充電対応。

ATH-TWX9ワイヤレス充電

完全ワイヤレスイヤホンの電力供給はもちろん充電方式。小さなイヤホン内部に高性能バッテリーが組み込まれており、収納ケースが充電器を兼ねています。
付属のUSB Type-C™ケーブルを接続して充電を行いますが、別売のQi(チー)規格のワイヤレス充電器があればケーブルは不要。充電器の上にケースをポンと置くだけで充電が可能です。ケーブルの抜き差しの面倒がなく、プラグやジャックの傷みが気になることもありません。

肌に触れるものだから。深紫外線除菌システム。

ATH-TWX9深紫外線除菌システム

イヤホンを充電ケースに収納すると、細菌やウイルスを除菌する深紫外線LED光を70秒間照射。イヤピースの表面除菌を自動的に行います。
深紫外線は波長の短い紫外線。昔から「日光消毒」と呼ばれてきた紫外線による殺菌原理*を応用しています。
充電ケースのふたを閉めたあと照射される安全設計。また、照射によるイヤーピースの劣化や退色の心配もありません。

*すべての菌やウイルスに効果があるわけではありません。新型コロナウイルスへの効果は検証していません。

使い始めから終わりまで流れるような使い心地。

ATH-TWX9

ケースデザインにも並々ならぬ主張が込められています。
手なじみが良くつかみやすい流線型フォルム。ポケットや鞄の中にスムーズに収まっていく滑らかで美しい曲線は、飽きることのない造形の魅力を放っています。
正面だけでなく側面にも広い指がかりスペースを設けることで、外出時など手元が安定しない状況でも、イヤホンの出し入れがしやすい高い機能性を追求しました。

カラーリングはJapanese Blackと呼ばれる深淵の墨色に、優雅な質感をまとったダークブロンズをコーディネート。その落ち着きと優雅さは、しみじみとした所有感を与えてくれます。

充電ケースはイヤホンの母艦。

バッグの中のケースに手を伸ばし、ふたを開ける。イヤホンを手に取り、耳に装着してケースを仕舞う。音楽が聴こえるときには役割を終えているのだけれど、必ず目にし手に触れるケース。音を出さない機器ながら、イヤホンがチカラを発揮するためには絶対に欠かせないもの。
意識せずともあなたの聴く音楽を支えている隠れた力持ちなのです。

>>完全ワイヤレスイヤホン ATH-TWX9

words : Kikuchiyo KG