湖畔の魅力を味わう野外イベント<湖畔の時間 2020>が、11月21日(土)・22日(日)の2日間、長野県茅野市の白樺湖グランドにて開催される。

湖のほとりで自然を体いっぱいに感じながら思い思いの時間を過ごせる野外イベント<湖畔の時間 2020>。開催地である白樺湖は標高1,400mの高原に位置し、なだらかな山々と白樺の木々に囲まれた、穏やかで明るい景色が広がる湖だ。

テントサウナやカヌー、e-bike、ワークショップ等幅広いコンテンツを展開

本イベントでは、体を動かすアクティビティや子どもと楽しめるワークショップ、シーシャや焚き火等、幅広いコンテンツが展開される。「誰もおいていかない場所」をコンセプトとし、友人同士はもちろん、家族で来ても、ひとりで来ても、どこかに心地よい場所を見つけられる場になることを目指している。

アクティビティではテントサウナやカヌー、e-bike等を体験できる。ワークショップでは白樺を使ったマイ箸づくりや、手づくりバターで焼きたてパンを食べる体験等、白樺湖ならではのスペシャルなものを予定。

焚き火は会場内の各所に設置されており、いつでも外でゆったりと寛ぐことができるのも嬉しいところだ。

サウナブランド「TTNE」監修の湖畔で楽しむテントサウナ。天然水の水風呂、自然に囲まれた外気浴は格別。
「八ヶ岳アドベンチャーツアーズ」によるカヌーで白樺湖の水上を散歩。大人も子供も楽しめるコンテンツ
e-bike
湖の周りを自由に散歩出来る。
薪ストーブブランド「FIRE SIDE」協力のもと、場内の至るところに焚き火を設置。

自然の音も楽しめる、湖畔ならではのライブも開催!Rickie-G、児玉奈央の出演が決定

音楽も常にライブが行われているフェス然ではなく、自然の音も楽しめるようなアーティストライブを開催。出演アーティスト第一弾として発表されているのは、Rickie-G、児玉奈央の2組で、第二弾は11月上旬に発表予定だ。

Rickie-Gは<GREEN ROOM FESTIVAL>、<SUNSET LIVE>に連続出演しているほか、海外アーティストからのライブオファーを多数受ける等、国内外で評価を得ている。

児玉奈央は、現在ソロでの活動を中心に<Fuji Rock Festival>、<頂>等の野外フェスやイベントに多数出演し、CMソングの歌唱でも活躍中。

Rickie-G
児玉奈央

彼らの音楽に耳を傾けながら、揺れる水面を見つめてぼーっとしたり、音に乗って体を動かしたり。思い思いの過ごし方で、湖畔でのひとときを楽しんでほしい。アーティストの出演時間に合わせて、湖上でカヌーに揺られながら音楽を楽しめるカヌー席の限定販売も行っている。

音楽に身を委ねて、カヌーやサウナで思いっきり遊ぶもよし、焚き火をぼーっと眺めるもよしな体験型の野外イベント。GoToトラベルに対応した、日帰りバス付きのチケットも販売中だ。この機会に是非、湖ならではの魅力を味わってみてはいかがだろうか。

INFORMATION

湖畔の時間 2020

2020.11.21(土)、22(日)
10:00〜18:00
白樺湖グランド
〒391-0301 長野県茅野市北山白樺湖3419-1
早割チケット:¥3,800(tax incl.)
公式価格:¥4,800(tax incl.)
※小学生以下は無料
来場予定人数:1000人(各日500人)
主催:白樺湖レイクリゾートプロジェクトチーム 池の平ホテル&リゾーツ/八ヶ岳アドベンチャーツアーズ/信州たてしな観光協会/quod,LLC
協力:FIRE SIDE/TTNE
企画・制作:湖畔の時間 2020 実行委員会
 
<感染拡大防止に向けた取り組みとご来場の皆様へのお願い>
実行委員会では、政府および長野県からの発表・指示に則った感染防止対策を行い、ご来場いただく皆さまと運営スタッフの安全・安心確保ができるよう努めてまいります。 ご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申しあげます。
・消毒等の衛生管理にご協力をお願いします。
・会場内では、他の方との間隔をできるだけ確保いただきますようお願いします。
・会場内でのマスク等着用へのご協力をお願いします。
・体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来場をお控えください。
・直前の体調不良によるチケットの払戻し等はできかねます。ご了承ください。

詳細はこちら