18歳で上京し今年で21歳を迎えた玖瑠実さん。大人びた顔立ちが注目され、人気モデルの道を歩むチャンスを掴めたのは、持ち前の諦めない気持ちから。モデルとしてのキャリアを歩みだしてからも、不安や悔しさに負けず、自らの道を切り開いている。彼女は大好きなファッションや音楽から、いつも勇気をもらってきた。

今回、モデルとして活動する玖瑠実さんにプレイリストを作っていただきました。また、彼女が過去にも訪れたことのある代官山のbonjour recordsにて、気になるアイテムをチェック。セルフコーデで来てくれた玖瑠実さんから、今回のファッションのポイントやプレイリスト等についてお聞きしました。彼女の等身大の魅力が感じられるエピソード満載です。

玖瑠実が選ぶ、元気をもらえるプレイリスト

プレイリスト、選曲の理由は?

気分が落ちている時に元気をもらえる曲や、楽しい時にさらに気持ちをあげてくれるような曲を選びました。私はいつも家でお掃除する時、リフレッシュするような気持ちで曲をかけたり、ランニングする時にもずっと聴いています。あ!お風呂に入っている時でも聴いています!

特に思い出深い曲はある?

仕事でフルマラソンを走ることがあったんです。そのトレーニングの時に音楽にはすごく助けられました。E-girlsの“Run with You”はまさに走っている自分の気持ちを高めるのに最高な1曲。フルマラソンは本当に自分にとって大きな挑戦でもあったので、思い出深い1曲です。他にもサンボマスターの“できっこないを やらなくちゃ”は思い入れがありますね。モデルとして仕事を始めてから、思うように結果が出ない時期があって……モデルの仕事を諦めようと考えた時がありました。オーディションや、様々なチャンスの中で選ばれるのはひとつの席の世界。私自身もまだまだ若かったし、不安でいっぱいの時にマネージャーさんに教えてもらった曲で。オーディションを受ける時にもすごく励まされた1曲なんです。

玖瑠実さんと同世代のミュージシャンについて

私自身が勇気や元気をもらっている、同世代のミュージシャンをセレクトしています。當山みれいというシンガーソングライターは、女性の気持ちを代表してくれるような歌詞。他にもあいみょんや、スダンナユズユリー、BLACKPINKと、皆さんすごく強くてカッコいい女性のイメージがありますよね!自立した女性への憧れ、共感、尊敬心がセレクトにも反映されているのかなって思います。自分の育ってきた環境でも、ポジティブで自立心のある女性がまわりに多かったんです。今回のセレクトにあるような女性アーティストから、いつも元気をもらってますね。

本日のファッション、セルフコーデのポイントは?

いつも何かひとつポイントを決めてコーデに取り入れるようにしています。今日のポイントはこのMARTEのインナーです。全体はストリートカジュアルなのですが、インナーでピンクを入れて、女の子らしさが出るように意識しました!ちょっとヴィンテージっぽい素材感もアクセントかなって思います。上京してきた時は、ストリートっぽさを意識するコーデが多くて、メイクもアイラインを強めにする感じだったんですけど、今は“女性らしさ”をひとつどこかに取り入れるようにしています。友達と少し特別な場所へ出かける時に着たいな〜って思えるスタイルです。それと今日みたいにヘアをアップにすることで、気分も高まって良いかなと思います!

玖瑠実さんがオススメするブランドは?

このbonjour recordsにも置いてありますが、Carne Bollenteはすごくお気に入りのブランドです!Tシャツに描かれたデザインがどれもとってもユニークで、めちゃくちゃ可愛いんです!個人的に、Tシャツのバックプリントのデザインが変わっているものが好きで、Carne Bollenteは好みのデザインが多いんです。

bonjour recordsには玖瑠実さんがときめくTシャツがいっぱい!大興奮の様子。ここに並んでいるTシャツの一部がCarne Bollente。

Carne Bollente Instagram

普段から“一目惚れ”でアクセサリーやCD、本を選び、ジャケ買いもするそう。「服もアクセサリーも、本やCDのジャケットも、オシャレってだけでなく面白い!って思える要素があるものに惹かれます。このCD、見ててめっちゃ笑顔になりますね(笑)」

玖瑠実さんの同世代女子に教えてあげたいお気に入りスポットは?

表参道の「LOTUS」というカフェがオススメです!すごく居心地が良くて、私も友達とよく行きます。あとは、渋谷の「CITYSHOP」かな。野菜を使った料理が豊富で、毎回違うメニューを楽しめます!個人的に、居心地の良いカフェで友達とのんびりおしゃべりして過ごす時間が大好きなんです。ぜひ女の子同士で遊びにいってみてください!

モデルへの道が叶い、これから玖瑠実さんが目指すこと

自分が見られる側になって、今まで自分が影響を受けてきた人たちのように、私もオシャレの楽しさを伝えていきたいです。まわりの人たちや憧れる人がいつも励ましてくれたり、元気をくれたので、挫折しても諦めないで頑張れたし、悔しい時もポジティブな気持ちを忘れず前に進めました。今でもいつもまわりに支えられていて、その恩を返していけるように、自分が今度は元気を分けていけるようにしたいって思います。私も今年で21歳になって、目標としては自分の表現の幅を広げていきたいですね。話す仕事や演技にも挑戦していきたいです。その先で、元気や勇気を与えられる人になるのが夢ですね。

最後に、オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホン、使ってみてどうでした?

このワイヤレスイヤホンATH-CK3TWをパッと見て、めちゃくちゃ可愛い……!って思いました。色も形も、オシャレですよね!実際ににつけてみてビックリしたのが、耳にピタッとくるんです。本当に外部の音が聴こえなくて、音楽に没頭できちゃいますね。手で耳元をタッチするだけで操作できるのも、画期的で驚きました!カラーはブルーを選びました。優しいブルーなので、アクセサリーとも合うなと思って。自分らしさを出せるアイテムってすごく大事だと思っています。

普段お仕事で大人っぽいお洋服を着る機会もあって、それもとても楽しいんですけど、プライベートでは自分らしくいられることが大事。「等身大な自分とは?」って聞かれたら、「飾らない自分」ってことだと思っています。友達とたくさん話をして爆笑することとか、自分にとって心地よいものを「可愛い」とか「好き!」って直感的に思えることが、自分らしさに戻れることだなって思いますね。

Information

ATH-CK3TW

製品サイト

玖瑠実

1999年生まれ、静岡県出身の21歳。持ち前の華やかなオーラとビジュアルで10代女子からの人気を博し、ファッション雑誌JELLYのレギュラーモデルを務める。CM・広告出演に多数起用されており、TGCのランウェイへの抜擢やTVへの出演等活躍の場は次々に拡大中。TGC主催の公式ランニングチーム『TOKYO GIRLS RUN』では2020年春にフルマラソンを完走。
Instagram
Twitter

Photos:Masato Yokoyama
Words:Always Listening編集部
Hair&Make-up by 手塚裕美
撮影協力:bonjour records 代官山