おうち時間が増えてきたこの時代。自宅でさまざまな映像コンテンツや映画を楽しむ際に、「せっかく観るなら音もしっかりこだわりたい! 」と思っている方も多いだろう。今回はTVからスマートフォンまでどんなデバイスでも自由自在につなぐことができる、Audio-Technicaのデジタルワイヤレスヘッドホンをご紹介。

【ATH-DWL770】

TVからスマートデバイスまで。デジタルワイヤレス×Bluetoothのハイブリッド

商品の詳細はコチラ

続々と新しい機能を搭載して進化するヘッドホンのジャンルにおいて、“デジタルワイヤレス”はおうち時間が増える今、注目のキーワードとなっている。中でもデジタルワイヤレス×Bluetoothのハイブリッド型を実現した「ATH-DWL770」は、あなたの使用したいデバイスに応じて、テレビからスマートデバイスまで自由自在につなぐことができるヘッドホンだ。

電波干渉に強い非圧縮2.4GHz帯デジタルワイヤレス方式を採用していることで、最大約30mまでクリアな音声と安定したサウンドを提供してくれる。一方で、Bluetoothをスマートデバイスに接続すれば家のどこにいても動画や音楽を楽しめ、もちろん外出時にも使用することが可能。さらに、デジタルオーディオプレーヤー向け&充電したいとき用にワイヤード接続も備えている万全ぶりだ。

そしてコンテンツに合わせて用意された3種類のサウンドエフェクトはぜひ体感してほしい機能。映画などで臨場感あふれる音を堪能できる“バーチャルサラウンド”、効果音・爆発音・BGMなどの迫力が増す低域重視の“ゲーム”、人の声の聞き取りにフォーカスした中高域重視の“クリアボイス”から、シチュエーションに合ったモードが選べる。

また装着感に関しては、耳を包み込むハウジングデザインと立体縫製のソフトなイヤパッドによって、映画やドラマなどを⻑時間視聴しても快適な着け心地をキープ。さらにヘッドホンをもう1台増設(別売)することで、家族や友だちといっしょに、同じコンテンツをワイヤレスで視聴できる点も大きな魅力だ。

【ATH-DWL550】

TVや映画、ゲームの音とひとつになる臨場感を身にまとうワイヤレス体験

商品の詳細はコチラ

「ATH-DWL770」同様、非圧縮2.4GHz帯デジタルワイヤレス方式や快適な装着感といった優れた仕様を備えつつ、屋内使用に特化したモデルが「ATH-DWL550」。Bluetooth非対応となるが、最大約30mまでクリアの音声を伝送してくれる。特に自宅で動画コンテンツを観る機会が多い方や、初めてワイヤレスを体験をしたい方にはこちらもおすすめだ。

自宅での“音環境”をアップグレードしたいと考えている方はもちろん、幅広いシチュエーション&用途で動画や音楽を楽しみたい方は、ぜひこの機会にデジタルワイヤレスヘッドホンに手を伸ばそう。

Words:ラスカル(NaNo.works)