4月12日(月)からNHK・Eテレにて放送がスタートしたアニメ『不滅のあなたへ』(大今良時原作、「週刊少年マガジン」にて連載中)の主題歌に、宇多田ヒカルの新曲“PINK BLOOD”が決定。『不滅のあなたへ』放送開始とともに、宇多田ヒカルのオフィシャルYouTubeチャンネルにてティザー映像が公開された。

宇多田ヒカルの新曲“PINK BLOOD”ティザー映像が公開!

現在ミュージックビデオが制作進行しており、“One Last Kiss”のミュージックビデオとはうってかわってコンセプチュアルな内容を予感させるティザー映像となっている。映像のディレクターはCreative Lab.TOKYOの谷川英司氏。フォトグラファーは2018年に発売されたアルバム『初恋』のジャケットを手がけたTAKAY氏が担当している。両者とも美しい映像を世に送り出しており、今回のミュージックビデオにも期待が高まる。

本楽曲のリリース、ミュージックビデオの公開日に関しては、あらためてオフィシャルホームページで発表予定だ。宇多田ヒカルの新たな魅力が光る本楽曲のMV公開をお楽しみに。

宇多田ヒカル
公式HP

『不滅のあなたへ』
NEP公式HP

関連記事:庵野秀明監督が手がけた宇多田ヒカル“One Last Kiss”MVが大反響!LP海外版も発売決定