この夏新たに販売されたレゴアートはポップカルチャーを愛してやまない大人向けのレゴ。リラックスした趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして設計された。
組み立てて完成した作品は、自宅やオフィスに飾ってインテリアやアートとしても楽しむことができ、レゴファンには嬉しいアイテムだ。

音を奏でるグランドピアノも!レゴジャパンが提供する、奥深いレゴの構築体験でマインドフルな時間を満喫する

今回発表されたレゴアートシリーズには、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンロー、ザ・ビートルズ、アイアンマン、スターウォーズのシスからなる4種類のデザインとなっており、ポップカルチャーを象徴するキャラクターが勢揃い。更に各レゴアートセットには、組み立てるときに聴きながら楽しめるサウンドトラックが付属しており、同ポップカルチャーアイコンをよく知るクリエイターの魅力的な逸話が収録されている。

マーベル・スタジオのアイアンマンをモデルにしたレゴアート

また、同じく大人向けに設計されたシリーズ「レゴ®︎ アイデア グランドピアノ」は本物のグランドピアノを忠実に再現して設計されており、Lego®︎ Powered upアプリと組み合わせることでユーザー自身が演奏したり、自動で演奏したりできる優れもの。

Lego®︎ Powered up無料アプリ
詳細はこちら

最近では専用アプリに従ってプログラミングしながらロボット等を作ることもできるレゴプログラミングキットも話題になっており、様々な年齢を対象に思考力や想像力を養う製品としても注目を集めている。今回の「レゴ®︎ アイデア グランドピアノ」では楽譜と鍵盤を連動させ作曲に挑戦することもできるので、組み立てた後は是非試してみてほしい。

3,662ピースからなるグランドピアノ。
インテリアとしても十分な存在感。

このセットはレゴアイデアシリーズ最新作であり、レゴファンの作品をもとに実現された。今回こちらのアイデアを考えたのが音楽教師である、ドニー・チェン。彼の音楽とレゴブロックへの情熱を表現するためドニー自身が作成した楽譜も備えられているので、そちらも要チェックである。

組み立てるのはもちろんのこと、インテリアとして飾ったり、美しい音楽を楽しんだりして自身の「大人時間」を充実させてみてはいかがだろうか。

INFORMATION

販売店舗

全国のレゴストア

レゴ認定販売店
ベネリック
レゴストア 楽天市場店


その他販売店:レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪