NetflixやAmazonプライム・ビデオなど、さまざまな映像コンテンツ配信サービスが普及し、自宅で映画やドラマを視聴する機会が増えている昨今。そこで今回は、エンターテイメント・コンテンツをより良い環境で楽しみたい方に向けて、映画・ドラマ鑑賞に最適なAudio-Technicaのヘッドホン【AIR DYNAMIC SERIES】をご紹介。“音”環境を整え、おうち時間をより豊かにアップグレードしてみてはいかがだろうか。

【AIR DYNAMIC SERIES】

空間に広がる音の世界をとことん堪能できるオープンエアー型ヘッドホン

「AIR DYNAMIC SERIES」という名の通り、ヘッドホンドライバーの背面を覆わないことによって空気の流れを限りなくスムーズにすることで、専用設計を施した53mmの大口径ドライバーの実力を最大限に引き出すオープンエアー型ヘッドホン。開口率の高いアルミ製ハニカムパンチングケースが美しい余韻を奏でることで、映画やドラマなどの音楽を開放的かつ厚みのある音響へ。

そして、頭の形状に追従する3Dウイングサポートが圧迫感を抑えた軽快な装着感を実現。耐久性と柔軟性を備えた起毛素材のイヤーパッドが耳をしっかりホールドすることで低音のヌケを防ぎ、“地鳴り”や“爆発”といった効果音も臨場感たっぷり。さらにケーブルの⻑さが3mあるため、大画面テレビで映画やドラマを鑑賞する際に重宝する。

「AIR DYNAMIC SERIES」においてミドルクラスの「ATH-AD900X」「ATH-AD700X」「ATH-AD500X」は、53mmドライバー&大口径CCAWボビン巻きボイスコイルがもたらす、美しい中高域表現&抜けの良いサウンドが特徴。また、取り回しがしやすく絡みにくい片出しコードとアルミニウム製のハニカムパンチングケースで強度と軽量化を両立している。

「ATH-AD900X」

商品の詳細はコチラ

「ATH-AD700X」

商品の詳細はコチラ

「ATH-AD500X」

商品の詳細はコチラ

「ATH-AD2000X」

フラッグシップモデル「ATH-AD2000X」は、音響特性に優れた磁気素材・パーメンジュールと純度99.99999%のOFC-7Nボイスコイルを採用した53mmドライバーを搭載。ハウジング内部の空気を拡散するディフューザーや、左右の伝送ロスをなくす両出しコードなども相まって、緻密かつ立体感のあるサウンドが魅力だ。加えて、上質なフィット感を生むスウェード素材の低反発イヤパッドは本製品のみのスペシャル仕様。

商品の詳細はコチラ

“大気”そのものを音質の後ろだてにして、“空間”に広がる音の世界をとことん堪能できる「AIR DYNAMIC SERIES」。ひとたび手にすれば、日々あなたを夢中にさせている映画・ドラマの世界へ、今まで以上に没入することができるだろう。ぜひこの機会に試してみてほしい。

「AIR DYNAMIC SERIES」の商品一覧はこちら

Words:ラスカル(NaNo.works)