1 レコードで音楽を聴くということ。
何が良くてなぜそれを選ぶのか?

レコードを選び取り出し、プレイヤーにセットし、針を落とす。所作ともいえる動きに美しさを感じます。
プツプツという音、匂い、大きさに負けないジャケットデザイン、レコードにしか無い愛おしさがあります。

2 Bluetooth対応のターンテーブルの可能性。

データでのみ音楽を楽しんで来た世代の方達へもレコードという物を介して聴覚はもちろん視覚、嗅覚、触覚を使って音楽を楽しむことで豊かな価値観を育ませる可能性を感じます。

Bluetooth対応のターンテーブルの可能性

3 アンティークや古着を探して世界中のフリーマーケットや倉庫などを回ってきたと思いますが、そんな中レコードなどにまつわる思い出などがあれば教えてください。

買い付け中の荷物が多くなり両手が塞がった時に出会った一枚のレコード、あまりにも荷物が多くなっていたので荷物を一度車に置いてから買いに戻ったところ、その僅かな時間に他のお客さんに売れていた時には、買うって思ったら即買わないとダメだなぁ。と痛感しました。

レコードなどにまつわる思い出

4 あなたが選ぶレコードで聴きたい一枚。

Prince – Ballad of Dorothy Parker

ANDANTE ANDANTE

アンティークショップ

ANDANTE ANDANTE

2008年に、古着・ファッション・アンティーク雑貨などの収集の趣味が高じて、ANDANTE ANDANTEを立ち上げる。

JR千葉駅周辺の喧騒を抜けた先にある新町・新田町界隈が「ウラチバ」と呼ばれ注目を集める以前から、現在の場所で、フランス・ベルギー・オランダ・ドイツを中心にヨーロッパ各国を巡り集めた古着や雑貨類を、現地での体験と共に提案し続けている。

260-0027
千葉県千葉市中央区新田町17-4
TEL : 043-309-9061

OPEN : 11:00-21:00 ( 無休 )

info@andanteandante.com

instagram

AT-LP60XBT_GBK

ワイヤレスで自由に聴けるレコードリスニング

AT-LP60XBT_GBK

¥21,868

商品の詳細を見る

Words: Yudai Tanaka
Photos: Haruki Kodama