レコードで音楽を聴くということ

何が良くてなぜそれを選ぶのか?

1 レコードで音楽を聴くということ。何が良くてなぜそれを選ぶのか?

言ってみればCDやストリーミングに比べると不便なものですが、その分、丁寧に作品の内容を愉しめて自然と1曲、1枚レベルで感情移入し易いところ。気分にあった曲を選んでスピーカーから音が流れるまでの工程も楽しく、手に取っている時間はとてもリラックス出来ます。

2 Bluetooth対応のターンテーブルの可能性。

インテリアでは度々電化製品の配線の収め方は議論に上がりますが、ワイヤレスはスピーカーの設置に今までのような制限が無くなるので、家具配置やデコレーションの幅が広がる。

3 インテリアという視点から見たターンテーブル。

北欧の冬は長く、部屋で過ごす時間を豊かにする為のアイディアが昔からインテリア、プロダクトデザインの多くに落とし込まれています。部屋で過ごす時間をより豊かにしようとする想いは、今の日本の「おうち時間」の先輩かもしれません。デコレーションされたキャビネットの上に四角いモダンなターンテーブルがあると花器やアートとの良いコントラストが生まれ、部屋でレコードをかけるのは、日頃の喧騒から離れ、空間の雰囲気を作り、心地よい時間を過ごす上でも、打って付けのアイディアだと思います。好きなジャケットを取っ替え引っ換え飾るのもインテリアの醍醐味です。

インテリアという視点から見たターンテーブル

部屋でレコードをかけるのは、日頃の喧騒から離れ、空間の雰囲気を作り、心地よい時間を過ごす上でも、打って付け

4 あなたが選ぶレコードで聴きたい一枚。

Fleetwood Mac / English Rose

( Albatross )

Bellbet Warehouse

家具屋

Bellbet Warehouse

デザイン性と機能性を兼ね備えたヴィンテージ北欧家具やインダストリアル照明等が所狭しと置かれる店舗と工房が一緒になったベルベットウェアハウス。
2階にはヨーロッパから集めた生活を彩る新旧の雑貨の飾られたライフスタイルフロアも併設しています。倉庫特有の空間の中、宝探しをするような気分でお好みのアイテムをじっくりとご覧下さい。お子様が退屈しないようキッズスペースもご用意しています。

〒355-0036
埼玉県東松山市下野本1356

TEL:0493-23-9705
info@bellbet.net
OPEN 11:00 – 19:00
CLOSE 木曜日
※定休日が祝日の場合は営業。

Kichijoji Showroom
〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-5-7 2F
TEL:0422-24-7953
mail:shop@bellbet.net
OPEN 11:00 – 19:00
CLOSE 木曜日
※定休日が祝日の場合は営業致します。

HP

instagram

AT-LP60XBT_GBK

ワイヤレスで自由に聴けるレコードリスニング

AT-LP60XBT_GBK

¥21,868

商品の詳細を見る

Words: Yudai Tanaka
Photos: Haruki Kodama